五台山動画完成!
高知が誇る観光スポットを動画でお楽しみください。

外国人が語る「私のお気に入りの場所」


竹林寺
高知市五台山3577
  ☎ 088-882-3085
アクセス:はりまや橋より車で20分, 高知駅よりまいゆうバスで26分

高 知には素晴らしい場所がたくさんあるけれど、僕の経験から言うと五台山にある静かな佇まいの寺、竹林寺になるかな。高知で最も静かな庭園の一つであり、そ の 美しい五重塔は町を見守っているかのように遠くからでもよく見える。その上、お寺は時々音楽の夕べを催しているんだ。客殿の梁の間をこの世のものとは思え な い音楽が流れて行く。ディジュリドゥの演奏を聴きながら、僕はそこで超現実的な体験をしたよ。まったく、この素晴らしい寺から目が離せない。
Steven Yuen (AUS.)
 五台山・パノラマカフェ
高 知市五台山210-1  ☎ 088-861-3036
アクセス: はりまや橋より車で15 分, バ スで20 分


私が突然無性に行きたくなる場所は、広々としていて、落ち着ける五台山の パノラマカフェ。軽い昼食を とったり、美味しいケーキやパイ、五台山ソフトに舌鼓を打ちながら、高知市の絶景を眺めることができる素晴らしい場所です。
Lisa Yasutake(U.S.A.)
ひろめ市場
高知市帯屋町2-3-1   ☎ 088-822-5287
アクセス: はりまや橋より歩いて 10分, 高知城より歩いて数分


私のお気に入りの場所はひろめ市場かな。なぜかって、A)私はインドアタイプの人間だしB)安いし、C)賑やかだし、D)控えめな感じだけど驚くほど国際的だし、E)焼き鳥もあるし、F)ビールも飲めるしね。ひろめ市場には良いところが6つもある んだよ!しょうじき、これ以上何がいるっていうの。 
 John Gallagher (Ire.)
仁淀川
仁 淀川町の山中から土佐市の海岸へと流れる川
アクセス: はりまや橋から車で30分, 桂浜から西へ車で10分



私 のお気に入りの場所は仁淀川だ。高知県で2番目に長い川であり、泳いだり、キャンプやバーベキューをしたり、ハイキングをしたり、石投げをしたりするだ けでなく、夏の暑さから逃れるのに最適の場所だ。川の上流近くでは水は魚に合わせて緩やかに流れているが、その河口では、世界中のサーファー仲間内で は有名なのだが、パワフルなハワイアンスタイルのサーフィンを楽しむことが出来る。
Scott Bailey (N.Zeal.)    
鏡野公園(日本桜の名所100選)
香美市土佐山田町宮ノ口
0887-53-3111
アクセス:はりまや橋から車で 45 分,
JR土佐山田駅からバスで15分

私 のお気に入りの場所は高知工科大学(KUT)の近くにある鏡野公園である。そこでは皆、鯉が泳ぐ静かな池にかかる太鼓橋や、見る人を楽しませてくれる垣根 で囲まれた庭、入念に手入れされた木々など、美しい景色を楽しんでいる。何にもまして嬉しいのは、出合う人々が皆親切で優しいということだ。 
Don Mcquarrie (U.S.A.)
* 写真をクリックすると動画をご覧になれます。


高知の観光施設情報

イ ベント、祭り
博 物館、美術館、資料館、街路市
観 光スポット
庭園、動物園、水族館
海水浴場など
キャンプ場

LINK


高知のド ライブ

 どこへ行こうか迷ったら
高 知の公共交通情報
五 台山竹林寺
県 立牧野植物園
高知市の観光
よ さこいネット
  高知県の観光情報
国際電話のかけ方
電 話会社の識別番号
国 番号
inserted by FC2 system